公園に行ってきました!(谷山中央教室)

 

 

こんにちは!谷山中央教室です。

 

今まで南教室と合同活動でニジマス釣りやいちご狩りなどの活動をしてきましたが、、6月からはそれぞれの教室での活動がスタートしました。

 

 

南教室のかわいい子どもたちのたちに毎週会えなくなるのは寂しいけれど(T ^ T)

心機一転がんばります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

ながーーい雲梯や大きな滑り台がある明和中央公園に行ってきました!

 

 

やっぱり最初に走って向かった先は滑り台(^ ^)

 

 

猛ダッシュでとにかく走る( ´ ▽ ` )

 

 

 

ここの雲梯は懸垂しながら進むだけではなくて、しっかりと手すりもついて、上に登って渡れるんです!

 

高さにびっくりして誰も寄り付かず(-_-)

 

 

1人の1年生の男の子が勇気を出して登ってみました!すぐにでも降りたそうでしたが、、

 

みんなから「え!すごいね!!!」「○○くん怖くないの!?」と言われてるうちに少し嬉しくなって、気付いたらゴールしちゃいました

本人もびっくり( ´ ` )

 

 

誰かが挑戦しているのをみるとやって見たくなるものですよね。

 

次々にチャレンジしてはすぐ降りていました(・・😉

 

登っては降りての繰り返し!でもなんだか楽しそう(笑)

また来て練習しようね✌️

 

 

 

七夕飾りもどんどん進んでいますよ〜🎋✨

 

 

今年も各教室に大きな笹の葉が飾られるということで、子どもたちにも輪飾りなど準備中です(^ ^)

 

 

カゴいっぱいに飾りができてきたけど、、まだまだ足りないぞー!!!

 

ド派手な七夕飾りにしよう!と子どもたちも職員も気合いに溢れています(笑)

 

 

今から準備しているので当日の飾り付けが楽しみなようです。

良かった良かった( )

 

当日までその気合いが持ちますように、、(^_^;)

 

 

 

ではまた次回。お楽しみに〜!