ひな祭りレジン!!(谷山教室)

こんにちは、谷山教室です!

だいぶ過ごし易くなり、の陽気に誘われて心浮かれる🎶毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか…?  と言いますか、暑い!!日中は真夏?! 先日は27度もありました!!  

昼食を食べた谷山教室の職員は、その後デザートに手が伸びます(^_^;) 。 それを毎回無かったことにするべく誰からともなくじんわりと運動が始まるのですが、暑くて普段より汗が出てしまう事に、カロリーを消化している??なんて期待しています🤣 なわけ無いか。まだまだ頑張ろう笑笑。

皆さんも気温の急な変化に自律神経をやられないように、室内環境を整えて、時に運動を挟みながら体調管理に気をつけてくださいね。

と言うことで3月といえばひな祭り🎎。

前回は真面目に??巨大顔ハメパネルをし、職員自ら御代理様とお雛様になり、暫くの間少々気持ち悪い写真が教室いっぱいに飾ってありましたが、今回も真面目にひな祭りレジンを作って見ましたよ!!

レジンは子供たちが大好きな活動の一つで、頭の中をフル回転にして、色の組み合わせや中に入れるパーツを考えオリジナルの作品を作っていきます。

でもその色の数!!パーツの数!!とんでも無く多いのだ!!その数と言ったらお店が出せる程。

それなのに一度集中した子供達は最後まで尽きることがありません。

色選びも真剣…。

思っている色に近付く為に、子供達が試行錯誤している時の目が私は大好きです。職員に尋ねて来たりもしますが、出来るだけ子供達の持っている感性のままに、ほんの少しだけアドバイスをします。

色が決まったらいよいよレジンを入れて選んだ色と混ぜていきます。

色が混ざったら枠の中に流し入れていくのですが、

他の枠に入らないように慎重な指先加減が必要になります。

ここも、物凄く集中していますね…。

レジンを流し入れた後は、繰り返しUVライトにあてて固めます。

UVライトの上から溢れる光にワクワクしながら出来上がりを待ちます。

どんな仕上がりになったかな??

さあ!それがこちら💁‍♀️

かっわいい〜!!お日様に当てると中のパーツかキラキラで良い感じ〜!!

お友達同士見せ合いっ子しながらとっても嬉しそうでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても可愛いひな祭りレジンでした。

また作ろうね(๑˃̵ᴗ˂̵) 今度はアクセサリーにチャレンジかしら…。琥珀かな?

楽しみで待ち遠しい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それから先月、今月と一度は鎮静していたコロナも再び猛威を振るいだした為、活動がクッキングから制作活動にいくつか変わることもありましたが、ここはやりたい事が多い谷山教室! 子供達が楽しみにしていたクッキングと変わらない企画を立ち上げ、急ピッチで準備にかかり、いつもの様にお祭り騒ぎで楽しみましたよ!!🤣

それがこちら↓↓

他にも写真や企画が盛り沢山(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

うーん!!早くお伝えしたい!!!が、今回はここまで!!!

次回の子供たちの活躍もお楽しみに(^_−)−☆