🎅クリスマス会🎅(鹿児島教室)

こんにちは!

Merry  Christmas🎅💓」

 

今年のクリスマス会も大盛り上がりの鹿児島教室でした★

壁面もクリスマスになり、職員も気合が入っていました!

1日の流れの中に、

制作活動・クリスマスレクリエーション・クッキングと

盛りだくさん!!!!!

 

 

 

 

 

まず、制作では

巨大🎄

を作りました!

みんなで風船を膨らましました🎈

初めは膨らますのに苦戦していたこども達でしたが、

だんだん上手に膨らますことができるように・・・★

中には2個以上加えて膨らます子も・・・

す、す、すごすぎる!!!!!!!!✌︎(‘ω’✌︎ )

短時間でできなかったことができるようになるなんて

こども達には無限大の力がありますよね!!!^ ^

 

完成したツリーの前で写真を撮りました!

飾り付けもこども達が一生懸命作ってくれました🎄

 

 

 

その後のクッキングでは、星型のピザを作りました!★

みんな上手に作ることができていましたよ♪

 

ピザやサラダ・ポテトと一緒に出できたのが・・・・

 

 

 

「じゃじゃーーーーんんんんんんん!!!!」

 

「ビール〜★」

 

ではなく、こどもの飲み物でりんごジュースです!

ビールに見えることもあり、見た瞬間の子供達の

反応がすごかったです!😊

 

クリスマスイブは、ロールケーキを作りました♩

 

サンタの格好をした職員からプレゼントをもらって、

素敵な1日となりました!

 

皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?🎅