夏休み~8月後編~(鹿児島教室)

こんにちは☆

鹿児島教室です!

夏休み~8月後編~ということで

後編でも、前編に引き続き、夏休みの活動をお届け!

まだご覧になってない方は、是非前編も一緒にお楽しみください^^

それでは、はじめに・・・

 

 

★☆★ジオラマ作り★☆★

新しい試みです!

「何を、どうやって作るのかな?」と思われた方も多いはず!

今回は、折り紙空き箱トレーなどを作って

動物恐竜のジオラマをつくりました(^^)

それぞれの思い描くジオラマを黙々と制作していました^^

完成品の一部をお紹介‼

こちらをどうぞ‼‼

同じジオラマ、同じ材料でも

子どもたちの感性をもって制作すると

全く違う作品が生まれます

 

 

 

★☆★オリジナルバック作り★☆★

こちらも新しい活動!

なんと、子どもたちが画用紙に書いたイラストトートバックにプリントし

世界に一つだけのオリジナルバックが作れちゃうんです

まずは、一生懸命にお絵かき‼

そのまなざしで、真剣さが伝わってきます(^^)

出来上がったイラスト転写シートに印刷!

転写シート100均などで簡単に購入できるので

気になった方は是非(^^)

そのシートを職員と一緒に、アイロンでプリント!

怪我の無いようにと、職員も一緒に行いましたが

ビックリ⁉みんな大変上手でした。笑

家でちゃんとお手伝いしてるのかな?笑

完成品がこちら‼‼

自分の描いたイラストで作ったバック

思い入れも人一倍(^^)

さっそく、その日から使っている児童もチラホラ。笑

 

 

 

★☆★みんなで作るバイキング★☆★

この日は連日の大雨・・・。

でも、なんて吹き飛ばしてみんなで楽しもう!

という趣旨のもと。笑

タイトルの通り、みんなで一から作りました(^^)

材料をカット!具材を混ぜる!盛り付ける!

 

もちろん、このご時世・・・

マスク着用・手袋着用・換気・消毒

そして、”黙食”

全て徹底しての活動でした。

それでも一生懸命に、でもルールも守りながら楽しんでくれた子どもたち☆

その様子をご覧ください(^^)/

 

徐々に完成に近づく食材たち☆

 

完成した料理はどれも美味しく最高の思い出になりました^^

 

 

まだまだ、書ききれないほど

素敵な思い出がたくさん(^^)

児童も、職員笑顔の絶えない夏休みとなりました★

では、また次の活動紹介で(^^)/

 

 

≪おまけの一枚≫

お昼寝中の児童です(笑)