風を切れ!進め!アクセル全開!(谷山教室)

2022-07-29

こんにちは。谷山教室です。

 

夏休みを迎え、子ども達のテンション↑↑と共に、夏の暑さもヒートアップ❤️‍🔥。

 

職員も暑い中、子ども達と一緒に汗💧を流しながら夏休みを楽しんでいます。

 

夏休みが始まり、2週目を迎えましたね!

 

色々な活動に参加し、夏休みの活動を子供達は満喫しております♪

 

2週目にも色々な活動があり、

 

その中でも城山公園でのゴーカートに乗ろう!

 

水族館🐬』の二つの活動について報告📢です。

 

 

まず城山公園は、192mの高台⛰にあり、

 

園内には、展望台・観覧車🎡・ゴーカート🚖・パターゴルフ場⛳️など

 

子どもから大人まで楽しめる施設がいっぱいの公園⛲️となっています!

 

公園につき、公園にある全長100mのローラースライダーを

 

新緑の中を職員共々、子ども達と一緒に滑走。

 

 

子供でもお尻を痛がる。

 

 

職員の中には、お尻🍑に痣を作る職員も出現。

 

次は待ちに待った、ゴーカート🏎へ!!

 

 

ゴーカートは、1周1400mもあり、なんと高低差32mものコースを走り抜けます。

 

新緑🌲の中、木々の間から見えるの木漏れ日。

 

アクセル全開で壁にぶつからないように

 

ハンドルを操作する。

 

その姿はF1レーサー🏎そのもの!

 

 

 

ヒートアップ❤️‍🔥した気持ちをクールダウン💙する為に

 

城山公園内にある展望台♟️に進みます。

 

展望台♟️に登るのに。。。なんと階段🚶で頂上まで。

 

子供達は意気揚々💪にせっせと進む中、

 

職員達は、息を切らしながらなんとか頂上へ。

 

そこから見渡す、国分の街並みや山々⛰そして広がる海🌊。

 

 

みんな目👀を輝かせて✨いました。

 

 

その風景をバックに決めポーズ✌️を決める子ども。

 

 

物凄く洒落たポーズで。「かわいいと写真を見返す職員達💕。」

 

炎天下☀️の中で汗💧を流し、子供達も大満足している様子🤗。

 

帰りの車は、みんな有り余る体力❤️を使い切ったのか、爆睡してました💤。

 

また、その寝顔も可愛いったらありゃしない。

 

疲れきった職員達を子供達の満足した顔、笑顔、可愛い寝顔、

 

その様子が癒してくれて、日々の活力となっています!

 

とある日は、水族館🐬にも行きました!

 

 

屋外☀️での活動が多い中、久しぶりの屋内🏠活動。

 

着いてイルカ🐬のプールに行き、イルカショーの鑑賞👀。

 

みんなイルカショーを楽しみにしており、ショーが始まるまで

 

時間が⏳ありましたが、プールで戯れているイルカ達に夢中で

 

みんな時間まで大人しく待ってていました。

 

物凄くお利口さんですね🎶

 

みんな口を揃えて『可愛いー💕』『癒されるー😊』と呟いていました。

 

その後は班に分かれ、各々水族館内を周り、魚達🐟を鑑賞👀。

 

 

 

大きな魚に魅かれる子。熱帯魚🐠に魅かれる子。クラゲに魅かれる子。

 

 

キモ可愛い魚に魅かれる子。みんなそれぞれ好きな魚に興味深々。

 

 

タッチプールでは実際に、磯魚達と触れ合いに。

 

 

みんな優しく、丁寧に扱っていましたよ!

 

 

物凄く癒された谷山教室の職員と子供達でした。

 

 

次回は、3週目の活動の内容をお伝えします。

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号099-296-8135 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号099-296-1277  受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号099-298-1162 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top