👴敬老の日・お皿ペイント👵(鹿児島教室)

こんにちは!

鹿児島教室です★

 

今日ご紹介するのは敬老の日の制作活動です(^_^)v

今回の作品、すごく簡単だけど、オリジナリティ溢れる作品になるので

興味のある方は是非お試しください!

 

今回準備した道具は二つ✌️

①イラストが書きこみやすい白いお皿

②らく焼きマーカー

※この②らく焼きマーカー、優れものなんです!

お皿に好きなイラスト文字を書いて

5〜7分ほどオーブンで焼くと、水洗いしても落ちない

オリジナルのお皿が完成するんです⁉️

※オーブンで焼く際は、焼きすぎると色が変わったり、

コゲの原因にもなるので小まめチェックが必要です!

お子さんと一緒にチェックしながら仕上げる時間

普段とは違った会話ができて、楽しそうですよね😊

 

ではさっそく・・・

こども達それぞれ、心を込めてイラストや

メッセージを書きます。

 

 

完成した作品がこちら!

どの作品もおじいちゃんおばあちゃんへの気持ちが溢れている作品ばかり

中には、作品を作りそのままの足でプレゼントしにいく児童も(^_^)

きっと笑顔が溢れる時間を過ごしたんだろうな★

 

 

次回もお楽しみに(^ ^)