🍊みかん狩り&ボルダリング🧗‍♀️(谷山中央教室)

こんにちは!谷山中央教室です。今回は、秋の活動

 

2紹介したいと思います。

 

🍊みかん狩り🍊

113日の文化の日、この日は五別府町にある鬼塚望岳園に

 

みかん狩り🍊へ行ってきました😋

 

と、その前に午前中はお茶の里公園でお弁当🍙を食べ、

 

遊具で遊んだり鬼ごっこ👹をしたり

 

とにかくお外で過ごすことが気持ちのいいこの時期

 

ならではの時間を楽しく過ごしました(*^▽^*)

 

 

 

 

その後、疲れた様子もなくみかん狩りへ。

 

たくさんあるみかんの木🍊の中から試食しながら

 

収穫するみかんを決めていました👍

 

「この木のみかん甘いよ。」と職員やお友達に教え合いながら

 

一生懸命収穫していましたよ☺️✨

 

その場で収穫して食べられることが楽しいのか、

 

なかなかの勢いでみかんを頬張る子どもたち😜

 

しっかりとビタミン補給できたのでは⁉︎😆

 

 

 

🧗‍♀️ボルダリング🧗‍♀️

 

次はボルダリングの様子を紹介します。

 

ボルダリングに挑戦するのは2回目の子もいれば初めての子も!

 

まずは怪我をしないよう、しっかりと準備体操をします👍

 

 

 

もちろんストレッチも😏「いててて( ´Д`)y~~

 

なんて声もちらほら聞こえましたが・・・😂

 

さて、いよいよ初級から挑戦です。

 

 

手を置く場所、足を置く場所を考えながら

 

全身の筋肉を使って上ります。

 

登る時より降りる時の方が慎重になって

 

「どこに足置けばいいの?」と

 

下で見守る職員に助けを求めながらも

 

皆んな自力で初級をマスターしました❗️❗️素晴らしい😆✨

 

中級になると一気にレベルも上がるのですが、

 

子どもたちは意欲的に挑戦していました😄

 

 

きっと明日は全員、全身筋肉痛だぞ😅

 

と思いましたが、

 

それは大人の感覚ですね😓

 

普段から身体を動かしている子どもたち、

 

その日もその後も「筋肉痛です。」なんて

 

訴えてくる子は一人もいませんでした٩( )و

 

 

次回も秋の楽しい活動紹介をしたいと思います!今回はこれで失礼いたします(*^▽^*)