ハロウィンお楽しみ会(鹿児島教室)

こんにちは!こどもプラス鹿児島教室です!!

 

10月31日

でしたねっ(^^)

 

鹿児島教室でもみんなで盛り上がりました!!!

 

 

 

チュッパチャップスにモールを巻きつけて蜘蛛さんの完成♪

意外とリアルでキモカワイイ蜘蛛さんでした(^^)

おやつ入れに作ったパンプキンかごと一緒に天井に吊るしました!

 

鹿児島教室では、ディズニーなどのキャラクターに合わせて

仮装衣装を作りました!

みんな好きなキャラクターでテンションもMAX!!!!!!!!

 

 

このような制作活動には、のりやボンドを出すときの力加減、指先の力など

普段の運動療育では体を動かしながらこのような力を身につけています。

 

制作活動が終わってからは、ハロウィンレクリエーション!!

『目玉運びリレー』や『蜘蛛の巣リレー』など様々なゲームをしました。

下の写真は『悪魔の息吹ゲーム』

ろうそくの火を空気砲で消すゲームです♪

 

 

ハロウィンレクリエーションもとても盛り上がりました(^^)

 

顔にもペインティングをして衣装もバッチリ♪

最後は全員で集合写真をパシャリ。

今回のイベントも子どもたちの笑顔が見れて幸せでした(^○^)

 

 

次の大イベントはですね!

もちろん、子どもたちが楽しく過ごせる企画を考えていますよ(^^)♪