♪6月の活動の様子♪

こんにちは!だんだんと暑くなってきましたね。

ジメジメとした日や暑い日が続きますが児童発達支援の子どもたちは

毎日とっても元気に活動しています。

まずは運動あそびの様子をご覧ください!

「わたりオニ」という遊びで、平均棒やフープを渡って逃げるオニごっこです。

オニにタッチされるとマットの上で「助けて~!」と声を出し、お友だちに助けてもらい、またオニから逃げます。

小さなお友だちもお兄さん・お姉さんに「助けて~」と上手に伝えていますね!

次は幅跳びです。テープのところで踏み切ってフープに着地!!

踏み切りがとっても高い!

次はお友だちと手をつないで、息を合わせてチャレンジしました。

上手にできていますね!

続いては、静かな活動の様子です。

この日は絵本です。しっかりと椅子に座って聞いています。

頑張って活動した後でも、集中力が保てていますね。

最後は個別課題活動です。

この日はペットボトルに洗濯バサミを崩れないようにどんどん付ける

「はさみタワー」をしました。みんなで協力してとっても上手!!

月齢の小さいお友だちはお魚や太陽などにどんどん洗濯バサミを付けました。

7月も暑さに負けず元気に活動できるよう、職員も

子どもたちに負けないくらい頑張ります!

また次回をお楽しみに!