流しそうめん

こんにちは😃鹿児島教室です。

みんなが楽しみにしている夏休みが始まりました!

楽しい活動をいくつか紹介していきたいと思います!

 

まずは『流しそうめん』です!

 

職員で竹を山奥に取りに行き、ナタで割って、そうめんを流す台を作りました!

当日の組み立てや準備は子供達と一緒に行いました。

 

いよいよ、そうめんが流れます。子供達がスタンバイ!

 

そうめんが流れてくるのを待ちます。うまく箸ですくえるかな?

 

流れてくるそうめんをキャッチ!

 

実食!みんながそうめんをすする音が聞こえます!

自分で握ったおにぎりやみんなで切ったトッピングと一緒にアレンジしたそうめんも

美味しくいただきました!

 

教室が涼んだ夏となりました!

この後も夏休み特集が続きます!是非ご覧くださいね!