駄菓子屋買い物体験🍭&クリスマス飾り付け🎄(谷山中央教室)

こんにちは谷山中央教室です!

 

今回は、12月の活動を紹介します。

 

駄菓子屋さんのお買い物体験🍭とクリスマスツリー飾り付け🎄です。

 

 

駄菓子屋さんのお買い物体験🍭

 

お買い物体験をしにイオンへ出発🚗💨

 

子どもたちはあらかじめ決められた予算内で何を買おうか真剣です🤔🌀

 

「あーこれ買いたいからやっぱりこっちはやめる。

えーでもどうしよう😩

 

 

 

職員に何度も金額を確認したり、

 

相談したりしながら一生懸命考えています。

 

反対に好きなものがはっきりしていてサッと決める子や

 

赤色のおかししか買わないなどマイルールで楽しんでいる子もいました。

 

レジに行く時も少し緊張している様子👛

 

お釣りとレシートを受け取ってホッ😌✨

 

お菓子の入ったエコバッグをリュックに入れ、軽い足取りで帰ります🚶

 

教室に帰り手を洗って各々戦利品を机に並べると。。。

 

「それ美味しそう🤔「同じの買った!それ美味しいよね♪」

「そんなのあったの?いいなー👀

 

などコメントし合っていました(*^▽^*)

 

 

 

コロナ感染対策のため黙食でしたが

 

自分で選んで買ったお菓子を嬉しそうに味わっていました😋

 

 

 

図書館📗&クリスマス飾り付け🎄

 

この日は土曜授業

 

学校帰りにも関わらず、子どもたちは疲れを見せずに

元気に教室へ来ました😆

 

まずは、谷山北交流センターへ本を借りに行きました📕📗

 

 

 

 

走らない、静かにすることと約束事を守った子どもたち👦👧

 

そして、自分の好きな本を自分達で選び借りました!

 

どの本にしようかなー?と迷っていました🤔🌀

 

教室へ帰ったら、本日のメインイベント‼️

 

「クリスマスツリーの飾り付け🎄🎉

 

ハサミでチョキチョキのりでペタペタ、最後にお顔をかいて

完成!!🎅🦌⛄️

 

 

 

 

作った飾り付けを自分の手でツリーに飾ってもらいました🎄

 

 

 

 

最後はみんなでパシャリ📸

 

 

 

 

みんなのおかげで、教室もクリスマスに染まってきました〜🧑‍🎄🎄

 

 

次の投稿もお楽しみに〜👋