お化け屋敷💀


お化け屋敷💀

こんにちは〜
鹿児島教室です👻

夏休みも半分がすぎ、残りわずかとなってきました。
そんな今回は、暑さも寒さに変えてしまうほど怖〜いお化け屋敷の活動です🥶

 



朝からいつもと違う、教室にこどもたちは興味津々!!

まずは、みんなにもお化けになってもらう為、好きなお化けを決めて、衣装作りに挑戦!
できた衣装を着て、お化けに変身🧛🏻!

 

みんな、素敵なお化けの仲間入り👏





全ての準備が整い、いよいよお化け屋敷の
スタートです!!
まずは、こわ〜い話しから…🕯



少しずつお友だちとの距離が近くなって
いました🫣


ちょっぴり怖くなってきたところで、
いざお化け屋敷の中へ!!
 

中からは、驚きの声や入る前にお化けが近づいてこないお呪いを伝えると、そのおまじないを唱える声などが聞こえてきました!

 

途中でミッションがあったり、実際にこどもたちもお化けになりきり驚かす側になったり、色んな経験をしたお化け屋敷でした。
ちょっぴり怖がりながらも「まだ、したい‼️」と楽しむ姿が見られました!!

 


お化け屋敷は大成功〜!!
最後みんなでハイチーズ✌︎


ドキドキしながらもみんな、無事にゴールができました。こどもたちも自信につながったのではないかと思います😊

夏休みもあともう少し。

みんなで暑い夏を乗り切ろう☀️

また次回の活動もお楽しみに〜!!