秋のステンドグラス(谷山中央教室)

こんにちは!谷山中央教室です。

前回に続き、秋の活動を紹介したいと思います!

今回は、秋のステンドグラス作り🦋🐞とキーホルダー作り🔑です!

 

まずは、秋のステンドグラス作り🦋🐞です!

この日は、土曜授業❗️

学校帰りにもかかわらず、子どもたちは元気に子どもプラスへ来ました😄

 

まずは、腹ごしらえ。

お母さんたちの作ったお弁当を食べました😋🍙

 

食べ終わったら、早速ステンドグラス作りの開始です❗️

ちょうちょ🦋やトンボ、昆虫🐞、羽🪶などいろんな絵の中から

自分で好きな絵を3つ選んで色を塗っていきました。

どの色にするか?どこに塗ろうか?と考えながら行いました🤔💭

 

 

 

とても綺麗なステンドグラスが完成しました🦋🐞🪶

 

  

 

それから、慈眼寺公園へ出発🚙💨

涼しくなってきたのでお目当てのバッタ🦗はあまりいませんでしたが、

子どもたちはコオロギやカエルを見つけて大興奮🐸✨

 

 

思いっきりボールやフリスビーでも遊んでみんなとても嬉しそうでした⭐️

帰りの車で爆睡する子もちらほら😪😴

盛りだくさんの一日でした🌈

 

次は、キーホルダー作り🔑です!

勤労感謝の日の1123日、今回はお父さん、お母さんへの感謝の気持ちを込めながら、

ビーズでキーホルダーを作りました。

 

「勤労感謝の日って知っている??」と先生が質問すると、

子どもたちは「働いているお父さんやお母さんに感謝をする日!」と、

ドンピシャな回答❗️先生たちは感心していました😂

 

そして、早速キーホルダー作りへ❗️説明から、子どもたちは興味津々

説明を聞き、ビーズ選び❗️たくさんのビーズの中からどれにしよう?どれにしよう?

と、とても悩んでいる様子の子どもたち👦👧

お花🌼やリボン🎀、お星様⭐️、キラキラビーズなどたくさんあったね😋

一生懸命選んだビーズで次は、配列を考えます。

配列もどのようにしたら可愛いだろうか、かっこいいだろうか、と真剣なな表情の子どもたち👦👧

 

 

そして、糸にビーズを入れて、最後に自分の顔の写真プラバンを付けたら完成❗️

とても、可愛く、かっこいいキーホルダーが完成しました❗️

 

 

 

お父さん、お母さんにちゃんとありがとうと言って渡せたかな??😂

 

 

次回もお楽しみに〜👋