🛼ローラースケート体験🛼(谷山教室)

こんにちは!こどもプラス谷山教室です!

 

 

 

11月の活動の中でみんなが楽しみにしていたローラースケートをしに、

 

吹上浜海浜公園に訪問しました。

 

天気も快晴でローラースケート日和でした☀️

 

こども達の中には、初めてローラースケートを滑るこどもや、

 

何回も滑ったこともあるこどもたちがいて、

 

みんなとってもワクワクして楽しみにしていました!

 

 

 

 

 

 

実際にローラースケートを滑ってみると、初めてのこどもたちもとても上手に滑れていました!

 

 

 

 

 

職員の力を借りずにみんなスラスラと進んでいますね!

 

 

 

こんな風に上手に立っていたりするこどもたちもいて、

 

職員は感動していました!

 

 

ちなみにローラースケートって体幹も鍛えられるし、

 

バランス感覚も養えるんですよ!!!!

 

 

 

あとは、転ばないようにするための集中力も養えて、

 

一石二鳥どころではありませんね!

 

余談ですがローラースケート実は全身運動になるので、

 

ダイエット効果もあるんですよ🔥

 

 

 

ほんとにローラースケートって楽しいだけではなく、

 

体を作る大事な運動になるんです!!🛼

 

 

 

 

 

 

転んでも何回も起き上がって、また転んでの繰り返しで、

 

こどもたちみんな本当に強くなっていました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方では

 

 

「先生!一回も転ばずに滑れたよ!」と言って駆け寄ってくる姿が、

とてもカッコよかったです!

 

諦めない心って大切なんだ!

 

ということをこどもたちから改めて教えてもらった1日でした!

 

 

さてさてこの時期はということでスポーツの秋

 

 

芸術の秋食欲の秋、などたくさんの秋の催しが盛り沢山です🖼

 

 

 

こどもプラスでも今月は楽しいイベントがたくさん待っていますので、

 

次回の投稿も楽しみにしていてくださいね🍠