お芋🍠!(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です。

秋もすっかり深まり、食べ物が美味しい季節となりました😆

中でもこの時期といったら・・・

 

お芋🍠

 

きょうは実りの秋🍁を体感できる芋ほり体験の1コマを紹介しますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

いつもいつもお世話になっているのが、喜入にあるグリーンファームさん

ここでは季節折々の新鮮な野菜たち🍅🧅🍆🥔🥕に出逢えるんですねー

マスコットキャラクターのファムじいさんが優しく見守ります😊

 

普段、野菜たちが畑で育っている様子を見る機会の少ない子どもたちにとって

「こんな風にして育ってるんだ!」と体感できる機会は貴重♬

 

早速、気合を入れてお芋🍠を捜索します。

どこにあるかな〜

 

 

 

お!

大きなの発見!!!

  

 

ぞくぞくとみんな掘っていきます🍠

ほら、見てーーーー!大興奮!

自分で掘ったお芋愛着あるよね😆

  

 

 

お芋🍠を掘ったら、併設されている遊具で元気いっぱい遊ぶ子どもたち。

 

 

グリーンファームさんには思いっきり遊ぶことのできる遊具がたくさんあるので、お天気のよい日☀️に行くと楽しみが二倍にも三倍にもなりますよ( ´ ▽ ` )

 

普段の教室ではできないダイナミックな遊びができるから、子どもたちも楽しんでいました!

    

 

体を十分に動かして教室に帰った後は、堀りたてお芋🍠試食会ですよ。

さつまいもスティックをみんなで作って味見❤️

 

お芋をスティック状に切り、ホットプレートで焼いて砂糖をまぶして・・・

ほら、立派なスウィーツ🍰の出来上がり!

持ち帰りお芋もいっぱいあるから、お家でも作ってねー

 

次回はいよいよハロウィンパーティ🎃の全貌を紹介しますよ!

お楽しみに(^◇^)♬