大自然とアスレチック(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

10月なのにまだ暑いね〜なんて言ってたら

先週あたりからいきなり寒くなってきましたね(°_°)びっくり

 

 

外で過ごしやすい気温になってきました!!

 

そこで今回は子どもたちが大好きなアスレチック遊具に

行ってきたので紹介しようと思います♪( ´θ`)ノ

 

 


八重山公園


 

八重山公園は大自然の中にアスレチックがあり、

おいしい空気を体に取り込みながら遊べるおすすめスポット♪

 

絶景を眺めながらキャンプもできちゃいますよ(^ ^)

 

ロング滑り台や草ソリもあって一日中満喫できちゃいます♪

幼児用の広場もあるので小さいお子さん連れでも大丈夫!!!!

 

 

それでは、『八重山公園アスレチック』スタート

 

 

 

日頃運動で養っている力が発揮でき、

そして更にその力に磨きがかかっていきます(^^)

 

 

 

 

アスレチックは自然を感じながら様々な力を養える場所♪( ´θ`)ノ

危ないところは先生がしっかり補助しながら安全を確保しております。

成功体験を積み重ねて自信に繋げられるようにフォローします♪

 

 


吉野公園


 

 

子どもにとって公園は『夢の国』

たくさんの種類の遊具があり、いつまでも遊んでいたい…

 

鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、

広場があればサッカーなどのボール遊びもできちゃう( ^ω^ )

 

吉野公園は遊具もたくさんあって人気な公園ですね!!

 

こどもプラス以外にもたくさんのお客さんが来ています。

・公園のルールを守る

・順番を守る

・優しい心を持って譲り合う

注意事項をしっかりと守りながら楽しく遊びましょう☆

 

 

 

 

 

お友達とも遊びたいけど先生とも遊びたい!!!

 

先生たちも見守りだけではなく、

一緒に遊びながらお友達と関われるように支援しています♪

 

仲良くなったら木陰を秘密基地にする児童もいました(^ ^)

 

 

 

 

一緒に遊ぶことでコミュニケーション力が養え、

自然とお友達が増えていきますね♪

もちろん、そこには喧嘩があったりもしますが、

それも大事な経験の一つ。

 

 

 

今回もたくさんの笑顔が見れた活動となりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

帰りの車内は疲れきって爆睡…の子もいれば

まだまだ元気!!

歌を歌いながら盛り上げてくれるお子さんもいました♪

 

 

それではまた次回の投稿をお楽しみに♪( ´θ`)ノ