駄菓子屋さんでお買い物♪(谷山教室)

こんにちは!谷山教室です!

10月に入り、すっかり秋🍁らしくなってきましたね🤗

教室の飾り付けもいよいよハロウィンに衣替え👻

 

リメンター( ´Д`)・・・やばくないですか💀💀💀

これ、暗い中1人で仕事することになったら泣いてしまうかも・・・!(◎_◎;)

 

でもこれはまだまだ完成形じゃありません😆

まだまだ増えますよー

今からハロウィンパーティ🎃🎃🎃当日が楽しみすぎます!

 

秋晴れの気持ちのいい休日、イオンにある駄菓子屋さんへ買い物体験に出かけましたよ!

 

教室を出発する前に計算機の使い方をしっかり練習します🧮

今日は300円までのお約束だもんね。

ザリガニ 110円たす〜

イワシ 15円たす

サケ 75円たす

そんなのありえないじゃん!!!って子どもたちの瞬殺ツッコミに職員タジタジ・・・

 

 

気を取りなおして。

着きましたーーー

イオン駄菓子屋さん

この空間にいるだけで、もうワクワク✨が止まらない!!!

ドリームワールドへ吸い込まれていきます。

 

 

みんな計算機片手に真剣に選んでいます。

 

小さめのお菓子をいっぱい選ぶ子、自分のこだわりがしっかりある子。

 

 

まだ買える? 

ーーーいくらかな?足してごらん。

 

これまだ買っても大丈夫? 

ーーー今いくらかな?うーん、これまで買っちゃうと300円超えちゃうね、向こう側に買えそうなお菓子いっぱいあったよ。

 

不安な子は職員がしっかりサポートします。

 

 

中にはお菓子じゃないものに目をキラキラ✨させる児童も。

いやいや、今日はこれじゃないのよ。

気持ちはわかるけど今日は食べられるものを選ぼうか。

 

しっかり計算機を使いこなして、きっちり300円以内に収められたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

計算機に苦戦していたお友達も無事購入!

 

 

教室に帰ってからおやつの時間に自分で選んだお菓子を美味しそうに食べる子どもたち。

中にはお湯を注いで、ホカホカのブタメン🐷を食べる子も!

ふわ〜んといい匂いに包まれます。

しっかり購入してたのね。

その手があったかーーーーー

 

自分で選んだお菓子は格別だったようです。

なんとも特別なおやつタイムになりました😆

 

次回はビックリ!なものが登場しますよ!

お楽しみに♬