夏休み2022〜イベント編①〜(鹿児島教室)

 

 

こんにちは

鹿児島教室です⭐️

 

 

今回は、夏休み2022で鹿児島教室で行った製作活動や施設外活動の様子①をお届けいたします✨

 

 

【 オリジナル扇子作り 】

 

暑い夏☀️

クーラーや扇風機もいいですが

昔ながらの「扇子」も風流でいいですよね🤔

 

 

今回は、田楽串を使ってのオリジナル扇子作りをしました🔨

 

 

画用紙を扇型に切り、思い思いの絵を描いていきます✏️

 

 

 

 

針金で串を固定して、完成✨

 

 

 

 

今年の暑さ対策は、これでバッチリだね✌️

 

 

【 夏の鉄板焼き 】

 

 

夏に食べたくなる物✨

 

 

色々ありますが、やっぱり縁日の「お好み焼き」や「焼きそば」「たこ焼き」が一番おいしい😆

 

暑い夏を乗り切れ‼️

真夏の鉄板焼きクッキングをしました✌️

 

 

 

野菜を切ったり、麺を炒めたり👩‍🍳

 

 

一生懸命作った料理は格別ですね😚

 

 

 

 

 

たくさん食べて、残りの夏も楽しみましょう💡

 

 

 

【 かき氷作り 】

 

夏はやっぱりかき氷🧊

おやつ時間でも食べているかき氷を、トッピングを増やして盛り盛りかき氷を作りました🍧

 

 

アポロチョコなどのお菓子やバニラアイスを思い思いにトッピング🍫

 

 

 

 

 

ビスケットを使ってクマさんを作っている子も🐻

 

 

 

 

 

いつもとは一味違ったかき氷を堪能して大満足でしたね😆

 

 

 

鹿児島教室の夏休み2022ブログが他にもあります💡

 

イベント編②

イベント編③

川遊び編

 

こちらも合わせて、ぜひご覧ください✨

 

 

 

それでは、また次回の投稿もお楽しみに🌈