夏休みの思い出🌻③(谷山南教室)

 

こんにちは!

 

こどもプラス谷山南教室の夏休み🌻

 

いよいよ最後の思い出投稿です(^ ^)♪

 

 


桜島へ行こう 〜🦕恐竜公園🦖〜


 

まずは『桜島フェリーに乗ってみよう』の体験🚢

フェリー乗り場へ行き、大きな船に大興奮♪( ´θ`)ノ

 

 

桜島に着いたら恐竜公園まで歩きました!

とってもきつい坂をみんなで一緒に頑張って登りました(^^)

 

 

たくさん遊んでたくさん汗をかいて

帰りには鹿児島港でアイスを買って食べました🍦

 

 


健康の森公園


 

健康の森公園では、遊具や草スキーをして遊んだ後は

親水広場で水遊びをしました(^^)

 

 

 


ぶどう狩り🍇


 

待ちに待ったぶどう狩り🍇

今回収穫したのは『ブラックオリンピア』

美味しそうなぶどうを一人一人選び収穫しました♪

 

 

農園の方々も優しくまた来年も行きたいと思います(^ ^)

 

 

 


南薩少年自然の家

〜シェルリース作り&サイクリング〜


 

 

今回製作するのは『シェルリース』

貝殻🐚を使ったリースです♪夏にぴったりですね♪

 

リース部分を作り、貝殻を選んでグルーガンでくっつけます。

 

 

 

みんな綺麗に作ることができていました☆

 

 

シェルリースを作り終わったら次は『サイクリング🚴』

 

二人乗りの自転車もあり楽しむことができました♪

 

 

 


岩屋公園&慈眼寺公園 川遊び


 

 

そして最後はやっぱり川遊び!!

みんな大好き川遊びは夏の恒例行事です♪( ´θ`)ノ

 

 

 

たくさん遊んでたくさんの経験をした『夏休み』

楽しかった思い出が増え、

この1ヶ月でまた成長したことでしょう。

 

 

「お友達が増えました!」

「お留守番ができるようになりました!」

「宿題を終わらせることができました!」

「どこどこへの行き方を説明してくれます!」などなど

 

親御さんからの嬉しい声も多く、私たちも嬉しいです(^ ^)

 

夏休み後の学校・・・

不安な方も多いようですが、それは子どもたちも同じ。

楽しい学校生活が送れるように一緒に頑張りましょう♪