上から見渡す景色🎡(谷山教室)

こんにちは。谷山教室です。

 

日差し☀️も日々強くなり、暑さ💧も耐えきれないですね⤵︎。

 

それでも子供達は元気💪。

 

子供達の笑顔( ´ ▽ ` )は、身近に昇る太陽☀️で、

 

職員を照らしてくれます🤗。

 

今週は先週に引き続き、城山公園へに行きました。

 

前回は、ゴーカート🏎でしたが今回は、観覧車🎡に乗ろう

 

ということで城山公園へlets go。

 

とその前に❗️❗️

 

道中にある鹿児島神宮⛩に立ち寄り、神宮内でお昼ご飯🍴。

 

 

鹿児島神宮⛩は海幸・山幸の神話のヒコホホデミノミコトを祀った

 

神社であり、数少ない「神宮号」を名乗る神社⛩です。

 

また九州最大級の大きさを誇り、

 

内外に装飾があり国の重要文化財にしてされています。

 

みんな本殿の大きさに圧倒されており目👀が点でした!!

 

自然🌲豊かであり、宮内は涼しげな🎐雰囲気。

 

猛威を奮っているコロナ終息の願いを込めて

 

みんなんでお祈りしました🙏。

 

さてさて。涼んで、お祈りした後は、待ちに待った観覧車へ。

 

城山公園につきみんなで観覧車🎡に搭乗

 

 

中には高い所が苦手な子どもが。。( ;∀;)

 

 

それでも職員と一緒に乗ると、楽しんでくれていました。

 

 

その後は、展望台♟️に登ったり、公園で遊んだり。

 

みんなで一緒に楽しく過ごしました✨

 

次回は夏休み4週目の活動について紹介していきたいと思います👀