七夕会🎋★彡(谷山南)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

本日は『七夕会』の活動紹介です★

 

午前中は飾り作りや短冊に願い事を書いたりなど

製作活動を行いました!!

 

 

 

ハサミで切ったりのりで貼ったり、顔を書いたり、

それぞれの想像力や指先の力などが必要になる製作活動♪

 

織姫と彦星が様々な顔で面白い(^ ^)

 

 

 

短冊のお願い事も様々で

子どもたちの発想力に驚かされました(笑)

 

コロナの終息を願う児童もおり、日々成長している児童に感動(/ _ ; )

 

 

製作で作った織姫と彦星も一緒に飾って「はい、チーズ!!!!!!」

 

 

午後からは、そうめんクッキング( ^∀^)

七夕らしく可愛く盛り付けて♪

 

 

お昼ご飯で美味しくいただきました(^ ^)💓

 

 

お昼を食べてからは、博物館のプラネタリウムを観に行きました★

綺麗な星空を見て暑さも吹っ飛びました♪( ´θ`)ノ