磯遊び🐠とサイクリング🚲(谷山南・中央)

 

 

こんにちは!

ここ最近の休日活動をご紹介します( ^ω^ )

 


番所鼻公園 磯遊び🐠


 

いつも人気の『番所鼻公園』の活動ですが、

気温が暖かくなってくると活動の内容も変わってきます。

 

ということで、今回は

『番所鼻公園』で『遊び』!!!

 

潮が引いて岩場に溜まっているところで水遊びや

魚やカニなどの生き物を探して捕まえてみたりする夏の活動♪

 

 

透き通っていてとても綺麗な海ですね(^^)

小さい魚から大きい魚までよーく見えました🐠

 

 

そして不思議なことに必ずしっかり捕まえてくるんですね…

 

 

ナマコ…(笑)

 

 

まあ、見た目はちょっとあれですけど(^_^;)

食べると実は美味しいんですよね(^_^;)

 

 

 

 

お魚探して遊んでいると、

なんと、なんと、なんと!!!!!!

フグウミウシがいました!!!!!

水族館などでしかあまり見ないものが

自然で見られるのはとても良いことですね( ^ω^ )

 

 

 

フグは両手に乗るほど大きかったのでみんなの人気者でした♪

 

 


吹上浜海浜公園 サイクリング🚲


 

こちらも人気活動のひとつ!

 

 

自転車に乗れるスイスイ組と補助輪や練習をする頑張る組に分かれて

それぞれがお友達と楽しんでいました。

 

サンセットブリッジは、両サイドに東シナ海と万之瀬川の絶景を眺め、

大自然と気持ちの良い風を感じながら走れる場所♪

 

橋の先にあるアスレチックでも少し遊びました。

 

 

とっても楽しい思い出がたくさん増えていきますね( ^ω^ )

 

 

 

さて、今は6月ですが先生たちはもう8月の活動を考えています。

そう。みんな大好き夏休み🌈がやってきますね。

夏休みはイベントが盛りだくさんです( ´∀`)!

 

 

夏休みに向けて、イベントの準備、心の準備(笑)、頑張るぞっ!!!!

 

 

 

また次回、お楽しみに(^ ^)♪