★はじめてのアイロンビーズ★(鹿児島教室)

こんにちは!鹿児島教室です★

な、な、懐かしい~!!!!!!!!

ついつい、言葉に出てしまった職員一同・・・。

小さい頃にやっていました!

色集めにハマったり、色々なキャラクターを作ったり・・・

今回は、初めてアイロンビーズを活動に入れて取り組みました^ ^

活動の何週間も前から、この活動を楽しみにしていた子どもたち♩

お家で練習してきたものを見せてくれたり、

何を作るか事前に教えてくれたり・・・。

職員が色分けして箱に入れているアイロンビーズに興味津々でした😊

いざ、当日!!!!!

自分の作りたいものが決まり、図案を見ながら黙々と

型にはめていく子どもたち・・・✌️

職員もやりたい気持ちを抑えるのに必死でした😅

完成した作品が

こちら↓

今回、四角の型しかなかったのですが、

丸型のキャラクターを作る子や、写真のように

自分の好きなキャラクターに合わせて

オリジナルで作る子もいました★

クオリティーが高く、職員もびっくり!!!!!!

子どもたちの発想再現力に、「なんでも挑戦してみる!」という

気持ちがとても伝わり、今回も子どもたちから学ぶことが

多かったです😊

もうすぐ、春休みですね🌸

まだまだコロナ期間でおうちで過ごす時間が多いのではないでしょうか?

100円ショップにもアイロンビーズが型も含めて売っていますので、

ぜひご家庭でもされてみてください♩意外と大人の方が熱くなって

しまうかもしれません😄

春休みも楽しい活動がたくさんあり、職員も

準備をしています★

子どもたちの喜ぶ姿を思い浮かべながら職員も子どもたちと

一緒に楽しみ春休みを過ごしていきたいと思います!!!!

次回の投稿もお楽しみに・・・✌️