HAPPY NEW YEAR 2022🐯①(谷山南教室)

 

 

 

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

 

2022になりました!新学期のスタートですね♪( ´θ`)ノ

 

 

 

早速ですが、冬休み中の活動を紹介します!!

 


お正月飾り作り🎍


 

お正月飾りの制作活動では、『しめ飾り』を作りました!

お家の玄関に飾って新年を迎えました♪

細かい作業もありましたが、みんな集中し丁寧に作れました!

 

 

 


書初め🖌


 

毎年恒例イベント『書初め』

この日はなんと・・・

1年生・2年生の利用が多く、習字をしたことがない児童が

半分以上でした。

慣れない筆だけどチャレンジ!

 

お?お?おおおおおおおおおお!?!?!?

 

とても上手に書けているじゃないですか!!!!!!!!!!

 

 

 

 


お正月遊び


 

お正月遊びでは、

『こま』『カルタ』『羽子板』『福笑い』『すごろく』など

たくさんの遊びを行いました( ^ω^ )

 

 

 


水族館🐠


 

いつも行っている水族館だけど

お友達と行く水族館はとっても楽しい♪

新しく仲良くなったお友達もいてさらに楽しい♪

 

 

 

水族館では『バックヤード見学』もさせていただきました!

水族館の裏側を見させていただき、いつもとは違う水族館に

ハラハラドキドキの子どもたちでした(^^)

 

 

楽しい思い出がたくさんできる冬休み♪( ´θ`)ノ

寒さなんかには負けない元気いっぱいの子どもたち♪

 

 

その②へ続く