🎍謹賀新年🎍(鹿児島教室)

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

      

 

皆さんは、素敵なお正月を過ごせたでしょうか?

去年もたくさんの活動を通して、

多くのことを体験・経験することができ、

子どもたちはもちろん、職員も多くのことを

学び楽しく過ごすことが出来ました★

今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

 

年明けの活動は、「書初め」「お正月遊び」

「たこあげ」「コマ回し」

お正月にちなんだ活動が盛りだくさんでした★

 

 

 

 

 

 

「たこあげ」

子どもたちが思い思いに絵を描き、色を塗りました。

職員も手伝いながら骨組みもくっつけ

たこが完成しました★風があまり吹いていなかったので、

たこをあげるのに少し苦戦しましたが

コツをつかむと空高くたこがあがり、子どもたちも

とても嬉しそうでした。

 

 

 

 

寒かったですが、たくさん走り汗びっしょりに!!!!!

みんなで凧あげ競争をしたりと楽しかったね〜♪

 

 

 

 

 

 

「コマ回し」

子どもたちが1から色を塗って完成させたコマ★

どのコマもで、回った時が楽しみですね〜♪

 

 

いざ!!!!!!!!

 

 

コマを回すのはもちろん、コマに紐を巻き付けることも難しく、

たくさんみんなで練習しました!!

1時間くらい練習をして、誰が一番長く回るのか競いました★

 

練習で一回も回せなかった子が本番で初めてコマを回すことが

でき、本人はもちろん、職員含めみんな拍手喝采でした!!!!

感動して思わず涙が・・・!

子どもたちの飲み込みが速くとてもびっくりしました★

景品ももらえて楽しいコマ回し大会になったね!

「来年も頑張るぞーーー!!!!!」

 

   「おーーーー!」

 

 

その他の活動も写真だけですが、紹介します♪

「絵馬と破魔矢作り」

 

「書初め」

 

「年賀状作り」

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年も楽しい活動をたくさん考えていきたいと思います!!

次回も子どもたちの活躍にご期待ください♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★