クリスマス制作🎄と科学館🚀(谷山南教室)

 

こんにちは!谷山南教室です!

 

いよいよ冬休みが始まりますね♪( ´θ`)ノ

まずはイベントの『』がやってきます。

 

子どもたちの会話はプレゼントの話で持ちきりです(^^)

はたしてサンタさんが来るのか・・・

ドキドキワクワクしていますよ〜♪( ´θ`)ノ

 

さて、先日の活動は「クリスマス制作」「科学館」でした。

 

まずは科学館の活動紹介♪

科学館ではドームシネマ『ノーマン・ザ・スノーマン』を見ました。

 

 

北国の神秘的なオーロラや星々、生き物たちとの出会いを通じて

成長していく少年を描いた心温まるお話です。

 

上映中はしっかりとマナーを守り、

静かに見ることができていました★

 

館内各階で遊ぶこともでき、楽しそうでした(^^)!

 

 

 

 

 

お次はクリスマス制作の紹介♪

画用紙や折り紙を切って貼ってクリスマスツリーを作ります!

 

 

細かい作業が多いですが、

集中して頑張っていましたよ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

下から順番に貼り付けていくと・・・

ツリーっぽくなってきましたね(^^)♪

 

 

 

モールなどで飾り付けもしたら次はサンタとトナカイの制作!

 

 

ここまできたら完成はもう間近!!

 

 

それぞれ作ったものを土台に設置して灯りを灯せば・・・・

 

 

 

 

かわいいかわいいクリスマスツリーの完成です!!!!

 

 

 

さて、子どもプラスの冬休みはたくさんのイベントがあります!

制作活動や外遊び、そしてお正月遊びまで盛り沢山♪( ´θ`)ノ

風邪をひかず、怪我のない楽しい冬休みの思い出を作りましょう!