素敵なクリスマス飾り制作と壁画(谷山教室)

こんにちは、谷山教室です!

さあ、ワクワクのクリスマスシーズン到来です!!

皆さんはこの時期いかがお過ごしでしょうか?クリスマスリース作りを楽しんだり、さむ〜いと言いながらもとっても綺麗に煌めいたイルミネーションを観に出掛けたりかな??

いやいやそれどころでは無い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とがむしゃらにお仕事でしょうか??

私は両方楽しみたい!!と時間をフルに使って、両方を叶えようとしている欲張りさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

と言う事で今回は、クリスマス飾り制作をお伝えしようと思います!

この仕事!お仕事だけど楽しい時間なのだ!

クリスマスシーズン中ずーっと思う存分楽しんで良いのだから!

今年はどんな事をするの??と色んな想像を聞かせてくれて、とても楽しみにしている子供達に紛れ、職員たちも楽しい事を見つける天才笑笑。自分で言う??

そこで、個性が光る子供達のクリスマス飾りや壁画なども載せたいと思います。

と、その前に、まずはエコバック制作の紹介から!!なんで??笑笑。

これがまた素晴らしく味のある作品でご紹介しないのは勿体ない!

ではこちらをご覧ください。

 

 

 

 

もう!エコバッグまで自分で好きなように作れちゃうなんて、なんてこった!!

 

まずは下絵から。

みんなとっても上手!!そして集中力が半端ない。

中にはお日様の力を借りてみる子もいたりして…。

 

 

 

 

下絵の色塗りが終わると転写シートにコピーします。

その後アイロンでエコバッグに貼り付けます。

 

 

 

 

どうなるのかな??どのくらいアイロン当ててるの??

熱いから気をつけてねと職員に優しくお話ししてくれる子もいたりして、みんなとても優しくて出来上がるのをワクワクしていました。

 

そしていよいよ転写シートを剥がす作業!!

 

 

 

 

慎重にそーっとゆっくりと剥がしていきます。

みんな集まってきた!!

どんな絵にしたの??仕上がりにワクワクドキドキ!!

 

 

 

 

色もはっきりと、そしてクレヨンの柔らかい感じも出て、みんなとっても上手に出来ましたよ!!お母さんにプレゼントするよ!って子もいました。

やっさし〜!!

また作ろうね!今度はTシャツかしら(≧∇≦)!!

 

 

それでは、こどもプラスの何でもやってみよう!!がまだまだ止まらない

来年のことが言いたくてしょうがない!でもグッと堪えてクリスマスの飾りの制作ですね。

 

 

 

 

これは何をしているかと言うと…。

ステンドグラス風、切り絵にカラーセロハンを貼っています。

 

 

 

 

トナカイ、サンタ、雪だるま、氷の結晶などなど、それぞれみんな集中して好きな位置にカラーセロハンを貼っていきます。

どんな仕上がりになるのかな??光に当てるのを楽しみに、想像しながら作っていきます。

 

 

 

 

貼り終わると今度は自分たちでラミネートをします。

子供達はラミネートをする職員をよく見ているのですね!

真似したがり、スイッチを入れ慎重に中心にゆっくりと入れていきます。

熱くなっている部分もしっかり知っていて、少しでも熱いととても慎重になり偉いです。

 

 

 

 

さあ、出てきた!!

やったね♪♪      とっても綺麗!!

 

 

 

 

みんなとっても素敵なものができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

窓に飾って影までも素敵!!みんな有難う!!

職員のお昼ご飯の時間は、とっても優雅な時間になりそうです!!

ここ大事〜!! 笑笑。

 

 

では、今日はこの辺で(^_−)−☆

次回はいよいよクリスマス会の紹介です!!

ちょっとだけ壁画を載せますね(˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

これはほんの一部!!

今回はミニオンサンタだよ〜

 

 

これはな〜んだ??

次回も子供達の活躍をお楽しみに(^_−)−☆