乗れる子が増えてきました‼️サイクリング🚲(谷山教室)

こんにちは。谷山教室です!

今回は、サイクリングでの様子を紹介します!

 

まだ自転車に乗るのが苦手な子も一生懸命練習しました!

 

ひとこぎでも おっとっと。

バランスとるのは難しいね😵

 

颯爽とこいでいく皆と一緒にこいでみたい

その一心でひたすら足を動かして特訓。

ひとこぎ、ひとこぎを風に乗ってこいでいる自分をイメージして🚲✨

 

終盤には、ひとこぎを苦戦していた子も、ふたこぎめを進められるように!!

練習でバランスを取れるようになった子は、ロードにもチャレンジ♪

景色が変わるロードは、ワクワクはいっぱいだけど、

はじめて経験する上り坂下り坂

 

漕ぐのが倍に大変なも、

楽そうにみえてブレーキのコントロール力が必要なも超えて、

自転車のバランスがとれず転んで痛い思いをした場面も経験しつつ、

肌に感じるや、色鮮やかな景色と、自分の力で進んできた達成感を糧にして、

一回りもふたまわりも成長しました!

 

いままで乗れなかった子たちも乗れるように👏

子どもたちの成長の速さには驚かされてばかりです(*˘︶˘*).。*♡

 

また次もみんなで楽しい時間を過ごせますように ☆彡