動くゴッホ展とザリガニ釣り★(谷山南教室)

こんにちは。谷山南教室です!!

九月の楽しかった活動を紹介していきますね★

 

メルヘン館である 

かいけつゾロリ展に行く予定だったのですが、

コロナで閉館、、、、ということで、活動変更☆彡

枕崎まで動くゴッホ展を見に行ってきました!

動く絵に興味津々の子どもたち。最先端のデジタル技術によって

命を吹き込まれた作品をすごい!みとれながら

お客さんもいる中でしっかりマナーを守って

静かに観覧することが出来ていました。

 

 

 

ゴッホ展をみたあとはみんなが大好きな公園

楽しく遊びました。なんだこの遊具は!!とぐるぐるまわるまわる(笑)

目が回った子もいました。

 

普段はなかなかいくことのない枕崎の公園に

テンションが上がっていた子どもたちでした!!

 

 

土曜日ザリガニ釣りの予定でしたが

天気は雨( ゚Д゚)何度天気予報を見直しても雨。

午前中は学習をしたり、レクリエーションをしたり

雨用のスケジュールで過ごしました。

レクリエーションはドッジボールや転がしドッジボールで

熱い戦いでした。( ゚Д゚)★

 

お昼を食べてから行けるかもしれない!ということになり

急遽ザリガニ釣りの竿を作って公園に行きました★

短い時間の中すごい集中力で釣り竿を作り上げました。

 

自分で作った竿でザリガニをじっと待っている子どもたち。

いいにおいのあたりめについてくるザリガニ!!

 

雨が降ってきてしまったので少しの時間でしたが、

釣れている子どもたちもいて満足そうでした!!

はじめはザリガニをさわれなかったけれど、何匹か釣れるうちに

触れるようになった子どもたちもいました!(^^)!

生きた経験はすごいですね★

 

次回も子どもたちの活躍をお楽しみに!!( `ー´)ノ