夏休み~8月前編~(鹿児島教室)

こんにちは☆

鹿児島教室です!

 

が過ぎ、気が付けば

朝晩は少し肌寒い日も増えましたね!

そんなわけで、、、、

楽しかった夏休み活動のいくつかを、前回の7月編に続いて

8月編は前編・後編二つに分けてご紹介いたします(^^)/

 

★☆★スイカ割り★☆★

夏と言えばお馴染みスイカ割!

それはそれは、児童のテンションも最高潮(^_-)

グルグルと回って・・・

『おりゃぁ”!!』と力を込めれば・・・

そこには綺麗に割れたスイカ♡

ホイップや、チョコレートをトッピングして頂きました!

夏の風物詩”スイカ

みんなで食べるとより一層美味しかったです☆

 

 

 

 

★☆★川遊び★☆★

毎年恒例、夏の川遊び!

しっかりと準備体操(`・ω・´)b

たぁ~い///」と嬉しそうな表情。笑

お見せできないのが、残念なほどに素敵な笑顔です☆

夏休みは特別な活動が多いけど、その中でも大人気なのが川遊び

職員もビショビショになりながらを満喫しました(^^)

 

 

 

 

★☆★白玉かき氷★☆★

夏と言えば、川遊び、スイカ割・・・

そして、欠かせないのはかき氷

こどもプラスでは毎年お馴染みのかき氷ですが

”今年は、いつもと一味違う‼‼”

白玉かき氷を作って食べました^^

しっかりと、白玉を作るところから始めました!

大きさも、形も、みんなそれぞれ。笑

それがまた、手作り感があって素敵です!

フルーツや、アイスクリームを乗せて完成☆

 

 

 

まだまだ書ききれない思い出がいっぱい(^^)

続きは「夏休み~8月後編~」で!

お楽しみに☆