夏祭り!!(谷山教室)

こんにちは、谷山教室です!

コロナが未だ猛威を奮っていますが、子供達は元気いっぱいに毎日を過ごしております((o(^∇^)o))

元気過ぎて職員もテンションが爆あがり٩( ‘ω’ )وです!!!(^_^)a

 

ですが 引き続き、感染対策に充分気を引き締めて、手洗いうがい、マスクや消毒、基本的な事をしっかりと行い、空気清浄機の常時作動や換気、体温を各時間にしっかり測り体調管理徹底して行きますね!

 

 

そして毎日のワクワクする活動準備も、

みんなで楽しみながら♫♪   

力を合わせて乗り切ろう!!!

 

と言うことで、今回ご紹介をするのはこちら↓↓

 

『谷山教室のとんでもなく熱い!!夏祭り!!』

 

テンション上げてまいります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!!

いつもの様に気合充分の法被姿。

職員の熱気か??はたまた子供達の勢いか!!

クーラーがついているにも関わらず、サウナスーツ化した法被!

これはある意味、とんでもなく熱い夏祭り(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾です。笑笑

 

出店は7店舗で何処のお店もフル回転!!

さあ、今回もみんなの笑顔と笑いを引き出せるかな??

まずはこちらを覗いてみましょう…。

 

 

こちらは大きいぬいぐるみから親指くらいの的まで、様々な的が並ぶ射的屋さん。

集中!集中! 狙って狙って!!

子供達はみんな順番を守って、お友達の狙う大当たりの小さい的を、固唾を飲むように見守ります!!

 

大当たりはそう簡単には取れないなか、ピッタリ的を捉えたのはなんと一年生!!!

ヤッタネ!!✌︎(‘ω’✌︎ )

 

 

って、みんなよりも本人が一番ビックリ(゚Д゚)!!

 

大当たりは、時計型計算機やぬいぐるみストラップ、その他色々。

外れても参加賞のお菓子をもらえます♪(´ε` )

本人はお菓子が良かったのかしら??^_^;

と思いきや、喜んでくれていた様子(*^^*)良かったね〜!!

 

首から下げているのはお祭りチケット! やりたいゲームや食べたい物など、お店屋に扮したの職員にそのチケットをちぎって渡します。なので、時間を気にせずみんなが同じ数だけゲームが出来、食べ物も同じです。

 

それからこちらはヨーヨー釣り↓↓

 

 

ヨーヨーの裏側には色んなお菓子が貼ってあり、ゲット出来ます!!釣るのも楽しいけれど、どんなお菓子が釣れるのかも楽しみでチャレンジしていましたよ!

ヨーヨー自体もカラフルで見てるだけでもテンションが上がります(˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

それから夏祭りと言えばかき氷屋さんに、綿菓子屋さん!!

なのでここから ちょっと食べ物屋さんの紹介もしたいと思います。

まずはかき氷屋さん(^O^)

 

 

職員大忙しでかき氷作り!!商売繁盛!!儲けまっせ!!

みんな好きな味を選び、美味しそー

このかき氷機、レトロな手動ハンドルがあるのですが、そのハンドルを少し動かすとスイッチになっており、電動でかき氷を作ってくれるのです((o(^∇^)o))

何て素敵なのでしょう!!!

氷さえあればずーっと回していたい、ずーっと見ていたい!!

 

それからこちらは↓↓

 

 

綿飴屋さんです(˃̵ᴗ˂̵)

とっても可愛い機械で、作るのも見るのも楽しい!!

でも作るのはものすごーく難しく!!職員、本番前に何度もチャレンジし失敗の繰り返しでした!!

でも、出来ない事があると何でも

「オラア〜、ワクワクすっぜ!!」

とドラゴンボールの孫悟空の様に力が湧いてくる様です(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾    

 楽しくなってくるんですよね〜

 

それからこちらはチョコ割り

 

爪楊枝で慎重にチョコに亀裂を入れ、恐竜の骨に見立てたホワイトチョコを発掘!!

みんな真剣です(^)

出来上がるとこちら↓↓

 

 

ナイスでーす!!

よく出来ました☆*:.. o(▽≦)o ..:*

少しでも気を緩めると↓↓

 

 

こうなりますのでご注意を!!

 

お面屋さんもあるよ〜

 

とっても可愛いキャラクターたちが笑顔いっぱいに動き回っていました♫

なぜかみんな自分のキャラを知ってか知らずか、選びそうだよな〜と思うものを選んでいたような??

 

 

そして、今日もコーディネートOKでーす…。

お面??本人??

 

的当てもしたよ〜

 

 

的が縦横ビンゴになれば恐竜マスコットのプレゼント!

上手に投げてはくれるけど、ビンゴにするのは難しい!!

でも、色んな種類の恐竜マスコットがあるので、

全てコンプリートをしようと頑張っていましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

そして疲れたら…

 

 

と言うわけで今回も沢山の子供達が参加し、

笑顔弾ける谷山教室でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

次回はパワースポット!!のご紹介です。

 

いったいここは何処なのか??

次回の子供たちの活躍もお楽しみに(^_−)−☆