ニジマス釣り🐟(谷山南教室)

 

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

楽しい楽しい夏休みに入りましたね♪( ´θ`)ノ

夏休みになると1日活動になります!
毎日がイベント尽くしでとっても充実しますよ〜♪

 

さて、前回の投稿で予告していた『ニジマス釣り』
雨の心配がありましたが、天候にも恵まれ行ってきました!

少し遠い場所での活動でしたが、
車内では釣りの話や怖い話、夏休みの予定など
たくさんの話で盛り上がり、あっという間に着きました!

 

さっそくニジマス釣りスタート!!!!

大きいニジマスを狙って釣り上げろ〜〜〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

すごい!!でかい!!拍手!!

みんなとっても上手(^^)

 

 

釣った魚を握りしめとっても嬉しそうにしてました(笑)

 

さあここからは自分で釣った魚を焼いて食べよう!!

火起こしから焼くところまで手伝ってくれてありがとう♪

 

 

 

ニジマスが焼けるのを待っている間にお弁当を食べたり

持ってきたウィンナーやベーコンを焼いて食べました♪

 

 

お母さん、お父さん、いつもおいしいお弁当をありがとう

 

 

そろそろニジマスが焼けたよ♪( ´θ`)ノ

 

 

自分の力で釣ったニジマスはとてもおいしかったようです(^^)

もう食べるところがないくらい骨だけを残し

綺麗に綺麗に完食しました!!

 

 


 

夏休みがスタートし、

「楽しく遊ばせたい」「思い出をたくさん作ってほしい」

そんな思いもありながら

「宿題はできるのかしら・・・」「学習面も見てほしい」

などの心配事もありますよね(^^)

 

こどもプラスでは長期休暇時は1日活動が多いですが

スケジュールの中に学習時間もしっかり設けています。

 

この夏はコロナウイルスの影響で自粛の夏休みになりますが

感染予防対策もしっかり行いながら楽しい夏休みにしましょう!!