海日和!入来浜(谷山教室)

こんにちは。谷山教室です!

 

夏休みがはじまりましたね!

セミの鳴き声も聞こえてきて、肌で感じる暑さ以上に暑く感じるこの頃です。

適度な運動、食事、睡眠をしっかりとって、夏バテに気をつけていきたいですね😊✨

 

 

さて、今回紹介するのは入来浜です!

吹上漁港の入り口を抜けると、そこには一面に広がるビーチが!

 

太陽の光が反射して、海はキラキラと輝き、

の青と、の蒼がどこまでも続いており、

絶好の海日和

 

空と海が出会う水平線は、はるか向こう。

右を見ても左を見ても上を見ても、青!

空と海が混じって、泳いで空までたどりつけそうな気分です(笑)

 

そんな入来浜の遊び方は、

海水を掛け合ってんでみたり、

波打ち際で打ち寄せるを肌で感じてみたり、

きれいな貝や大きな貝、面白い形のを集めてみたり、

を太陽に透かしてみたり、

流木を使ってオブジェを作ってみたりと子どもの数だけありました。

それぞれの楽しみ方で海を満喫🌊

 

入来浜には遊び方がいっぱい!

のびのびと羽を伸ばした子どもたちの笑い声が響いていました(≧▽≦)✨

 

今日の思い出は、貝殻とともにカップに詰め込んで🐚

 

 

寄せては返す波の音や、見ているだけでも落ち着く海や空の青

全身に浴びる太陽の光

自然の豊かさを全身に感じて目いっぱい癒されてかえってきました(*´ω`*)