🎋七夕の会と🌊磯遊び(鹿児島教室)

こんにちは!鹿児島教室です!!

今回は七夕の会と、磯遊びをご紹介します(^^♪

 

今年鹿児島教室では七夕クッキング

七夕作品制作を行いました!

 

まずは短冊作りからご紹介!

一生懸命にお願い事を書き、飾りつけをする子供たち。

「一体、どんな願い事書いてるのかな?」って気になりますよね?

少し覗いてみましょうか(笑)

よく見ると、たくさんのコロナに関する願い事。

早く安全な世の中になるよう、職員一同願いました。

次に目に入ったのは・・・

「お金がいっぱいもらえますように」と・・・。

お金いっぱい欲しいよね!(笑)

これも職員一同願いました(笑)

 

他にもたくさんの飾りつけ☆彡

お家に飾る用に、織姫彦星七夕飾りも作りました(^^)/

 

最後にみんなで記念写真(^^)/

みんなの願い事が叶いますように、先生たち祈ってるね☆

 

飾りつけの後はクッキング♡

本日のクッキングは、寒天ゼラチンで作る

2層天の川ゼリー(^^♪

みんなで協力し合って完成!

想像よりもきれいな出来上がりに

「今まで食べたゼリーで一番おいしい!!!」

なんて口にする子供たち(笑)

美味しくて楽しい七夕の会。

また来年もしようね!(^^)

 

 

 

 

梅雨も雨の少ない日が増え、日中は日差しが熱く

あ~、水遊びしたいな!!

ということで、行ってまいりました磯遊び!

 

熱中症対策なども万全にしていたのですが

天気は程よく曇り、気持ちの良い日でした(^^)/

 

外で気持ちよくお弁当を食べて

 

準備は完璧

いざ出発!!!

頼もしい後ろ姿です(笑)

冷たい水が気持ちよくて、ついつい泳いでしまう子どもたち(笑)

中には、エビを捕まえ興奮する姿も(^_-)-☆

 

力いっぱい遊んだ後は、冷たいアイスを頂きました

景色の良い場所で食べる、絶品のアイス♪

会話も弾みます(^^)/

いつもよりちょっぴり贅沢磯遊びでした(^^)/

 

 

 

次回もお楽しみに(^^)/