クッキングと海遊び(谷山南教室)

こんにちは!谷山南教室です!!

 

今回は、クッキング活動と海遊びをご紹介します♪( ´θ`)ノ

 


クッキング🍫『チョコレートカップケーキ』


 

板チョコをパキパキパキっと割っていき、バターを入れて

電子レンジでチンッ

しっかり溶かして玉にならないように混ぜます!

 

 

混ぜ終わったらそこに卵も投入♪

上手に割れたら「ハイ、チーズ!」

 

 

卵が終わったらお次は「ホットケーキミックス」

 

 

あとはひたすら混ぜるだけ!

みんなで協力しながらかき混ぜろ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

綺麗に混ざったら自分のカップに注いでね♪

 

 

最後に電子レンジでまたまたチンッ

 

はい、出来上がり♪

 

 

美味しく食べて一つはラッピングしてお家にプレゼントしました!

 


🏊‍♂️🐳🏝海あそび⛱🐠🌊


 

最近は気温も上がり夏を感じますね♪( ´θ`)ノ

夏といえば海!

コロナの影響もあり海水浴などはできませんので

海水浴場はいけませんねm(_ _)m

 

泳ぐことがなく海を感じて楽しく遊べる場所はないのか・・・

あるんですよ〜♪あるんですよ〜♪

先生、見つけちゃいました♪( ´θ`)ノ

水遊びができてお魚やカニなどの生き物がいる場所♪

 

 

とっても楽しそうにお友達と遊び、生き物探しもしていました♪

 

 

 

遊んでばっかじゃないですよ♪

しっかり学習も集中して取り組んでいます(^^)

 

 

次回もお楽しみに♪