パワフル春休み 三週目 盛り沢山

 

 こんにちは、谷山教室です!

新学期が始まり二週間経ちました。ほんの少し新しい教室の雰囲気に慣れてきた頃かな?

お家でもお子様から楽しい事大変だった事、お友達や先生のお話など、話したいことが沢山出てきたと思います。

今の時期何かとお忙しくお過ごしかと思いますが、「ちょっと待ってね、○○ちゃんのお話を聞きたいからこれをすぐに済ますね」

とほんの少しだけ手を休めてみてくださいね。

お子様も安心するかと思います。

 

それではパワフル春休みの続き、三週目はこちら、

 

   

 

なになになに???こんなに沢山(゚д゚)!!!

そうなんです!!!  どこにでも行く私達。

でもこれはまだまだほ~~~んの少し。

パワフルなのです(゚д゚)!  子どものパワー恐るべし。

でも…。

職員のパワーも半端ない!(^^)!yea!!yea!!

 

まずはいちご狩りのご紹介です。

東市来 木場いちご農園へ行ってまいりました(‘◇’)ゞ

農園の方のとっても優しい笑顔と、子ども達にとっても分かりやすく、いちごの取り方などの楽しい説明に大変感謝しております。

 

 

とっても 甘くて美味し~(≧◇≦)!!!!

 

また予算を考慮して頂き、いちごのグラムピッタリゲームを提案してくださり、子ども達のみならず職員までも楽しく、大人が本気になれば子供はより楽しいをモットーに??子ども達よりも気合が入ってしまったかもしれません(^^;)…。

 

いちご大好き女子部(≧◇≦)!!

 

さあ~ピタリ賞は出るのでしょうか???

 

 

なんと!!!こどもプラス谷山杯 駒回し大会に次ぐ、今回もまた??一回目にして職員(゚д゚)!(゚д゚)!

やるからには真剣にやる!! 職員、恐るべし。

子ども達からは神々しい眼差しが…。

やりました!!

これなのです。真剣にやると楽しいって!!

ピタリ賞には木場いちご農園さんからのご褒美が!!

みんなで美味しくいただきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!

また皆で、個人的にも、沢山利用させていただきますね。

 

 

それからこちらは鹿児島市 メルヘン館です!

 

 

スナップえんどうが大好きなりさ先生、おべんとうに入っていると美味しいよね~と言っております。

何の話??(笑)

子供と一緒に担いでみたり、ベストショットを決めてます。

 

スヤスヤ葉っぱに隠れておやすみタイム

 

メルヘン館の面白い所は絵本に入った感覚になれるところ(^_^)/

それがこちら↓↓

 

 

 

ototototo(゚д゚)! アリスの涙で洪水が!!

絶妙なバランスで写すカメラマン。  さすがです…。

 

 

大きなケーキ、食べてみたいものです…。心の底から思っています。一番先の欠片から、これまた絶妙にケーキを挟み落ちていく。  GOOD!!です。

 

 

アリスを受け止めて(>_<)!!!

職員、腰が入ってOK!!!  撮影は以上です。 撤収!!

 

 

それからこちらは↓↓

春の陽気に誘われて健康の森公園で~す(≧◇≦)!!

 

お花が綺麗!うっとり眺めてしまいます。

でもそれだけではない!!皆さんは知っていましたか???

アジサイロードから下った所に、メダカやおたまじゃくしがいる池があることを…。

6月が楽しみなアジサイロード!新緑の紅葉に秋の紅葉、とても気持ちの良い散歩道。

 

 

ツアーコンダクターさんよろしくお願します。

 

 

遊具・広場・芝ソリ・パターゴルフ・コート場・展望台など沢山の施設がある中、

私はこんな素敵な所を知らなかったなんて(/ω\)…。

 

 

 

池ではメダカやおたまじゃくし、周りにはトンボやチョウチョが飛んでいて、その他沢山の虫や鳥たちのさえずりが聴こえ、

色んな植物もあり、皆でどこにいるかな?と探してはじっと観察をしていました。

 

それでは今日はこの辺で(^_-)-☆

え? 他の写真の紹介がまだ??

では、次回、パワフルプラス1でお会いしましょう(笑)(^o^)/

次週の子ども達の活躍もお楽しみに(^_-)-☆