🍓旬の味を求めて”いちご狩り”へ🍓(谷山南教室)

こんにちは!こどもプラス谷山南教室です!

 

やってまいりました“いちご狩り”の季節。

旬のいちごを求めて、、、

南九州市の「前田いちご園」にやって来ました!

農園の方がていねいに、いちごのつみ方を教えてくれました。

真剣なまなざしで、しっかりお話を聞けてえらい‼

 

 

いちご狩りスタート!🍓

『こっちのイチゴめっちゃ大きい!!見て見て!』

『こんなにたくさん採れた!!』

大はしゃぎの子ども達(^_-)-☆

中には、人生初のいちご狩りだという子も居ました。

一生懸命、選びぬいたいちごをパックにつめて、記念写真。

「はい、チーズ✌」

 

いちご狩りのあとは、グリーンファームでお昼ごはん‼

ポカポカ日差しの広場で、みんなで食べるご飯は美味しいよね(^^♪

お腹いっぱい食べた後は、みんなで遊具鬼ごっこ!!

登ったり、くぐったり、みんな遊具をめいっぱい使って逃げます。

自然の中の遊具遊びでは、子たちの発想力に驚かされます。

大人じゃ思いつかない場所に隠れていたり

チームを作って連携して鬼の位置を知らせたり・・・(作戦?!)

遊びに夢中で全然隠れてなかったり(笑)

珍しい草花に夢中だったり(笑)

 

何をするにも子どもたちは全力投球ですね

職員のパワーの源です(^^)

次の日筋肉痛だけど(笑)

そんな事も全部忘れてはしゃいだ、楽しい一日でした(^^)/

 

次回もお楽しみに!