鬼退治レクリエーション&バレンタインクッキング(谷山南教室)

こんにちは!谷山南教室です。

 

春を感じさせるような穏やかな日が続きましたが

今日はいきなりの爆弾低気圧

あられや、が降る冷たい一日でした・・・。

 

今月は、節分の季節ということで「退治レクリエーション」を紹介します。

近年、を追い払うのは豆では無く、とある漫画の”鬼退治部隊”とのことで・・・

なりきってもらいました‼鬼殺隊‼‼

なんというハイクオリティ・・・

好きなキャラクターの刀を模様や色など

細かい部分まで丁寧に作り上げています!

 

隊服はの文字をパーツに分けて

切って貼って形を整えました。

まだ習ってはいない「滅」の文字をカッコよく仕上げ大満足‼

 

 

一生懸命、作った後は・・・

すっかりなりきっていざ、退治‼

 

おぉ~~~、なかなか様になっている‼

みんなで走り出すと

その姿は鬼殺隊そのもの⁉

 

だるまさんが転んだのゲームに合わせて

飛び上がってくる風船鬼を切ったり

ぶら下がるフープ鬼を切り落とす

オリジナルレクリエーションをして楽しみました!

 

楽しそうに走り回る姿を見ると、職員まで元気になります(^^♪

「また作って遊びたい!」と声を上げる子どもたち。

制作活動は感性を磨く、良い機会ですね。

またみんなで作って遊ぼう!

 

 

 

そして・・・

次はバレンタインクッキングの活動です。

みんなでチョコラスクを作りました(^^

まずは、食パンの型抜き。

や、など上手にスペースを考えてくりぬきます。

焼きあがったパンに溶かしたチョコを塗って

さらに焼いて、染み込ませます!

チョコラスクの出来上がり!

好きなトッピングをして仕上げます。

奇麗にラッピングをして、心を込めたメッセージを書けば・・・

完成!!

「いつも ありがとう」や「いつまでも友達でいようね」

お母さんや友達へのプレゼントがっていました。✨

 

 

大切な人と食べたチョコは、きっと美味しかったんだろうな(^^

後日、家族や兄弟で一緒に食べた話を聞いて

なんだか温かい気持ちになりました。

 

 

今回はこの辺で。

また、次回をお楽しみに^^