年賀状を作ろう!(鹿児島教室)

こんにちは!こどもプラス鹿児島教室です!

 

12月に入ってからも寒暖差が激しい日々が続いていますね…。

体調を崩しやすい時期ですが、こどもプラスに通っている子たちは

とっても元気です!もちろん、先生たちもね(^^)

 

終業式も終わり、冬休みに入りました!!!

12月はイベントが盛り沢山!!!!!!!!

 

クリスマスに年末、年始の準備といろいろ大変なのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で今年の冬休みは去年とは違う冬休みになりそうですが、

私たちもその中で楽しい活動を考えて冬休みを盛り上げますよ♪

 

さて、『年賀状を作ろう!』の活動を紹介します!

住所や名前、ハガキサイズの紙に綺麗に丁寧に書くことはとても難しそうでしたが

それぞれが集中して『届きますように』と想いを込めて頑張りました。

 

書き終わった後は自分たちでポストへ!!!!いざ!投函!!!

 

 

無事に届きますように………(^ ^)

年賀状を投函した後は、錦江湾公園に行ってた〜っくさん遊びました!

 

 

さあ、次はクリスマスイベントや冬休みの活動も楽しいイベントが待ってます♪

先生たちも準備で大忙し!!

こどもたちが喜んでくれるように、今流行のあの箱も作っちゃいます!!!

 

 

何に使うかは、ひ・み・つ  笑)

それでは次回の投稿もお楽しみに!