ハロウィン (谷山教室)

こんにちは、谷山教室です!

早いもので今年も残り二か月弱!!皆さんは目一杯今年を楽しみましたか?心残りはなかったでしょうか?そんな方は、あと少し踏ん張って本来やるべき事に向き合って、心置きなく今年が終われるよう一緒に頑張りましょう!

さて、今回はハロウィン当日までをご紹介します。

 

まずは送迎中車内での何気ない会話から始まります。

「もうすぐハロウィンだけど今年も楽しみだね!」と言う職員の声掛けにある子供が「どーせ去年と一緒でしょ…?」  ん? 今 何と言いましたか?

ならばやるしかない、大人の本気を!!

と言う事でビニール二枚で裏生地作るよね (笑)

 

 

モールとビーズでティアラ、ペットボトルと型紙で剣作るよね(>_<)

 

頑張った!先生たち(^^)v

当日の3日前までに子供達がなりたい仮装の集計をし、準備にてんやわんやの大騒ぎ(>_<)

 

大人のやる気って凄い。凄すぎて要らぬ動きをしている職員をお互いにツッコミながら笑い転げてみた日もありました。急がないと~!!と言いつつ職員で写真撮ったり…。

 

その噂を聞き、たくさんの子供達が集まりました!!

有難うございます(*^▽^*)

これはもう楽しんじゃおう(^^ゞ

本当の本気は当日です。職員自身が前のめりで仮装します。

海賊フック船長ならぬキャプテンバルボッサ入りまーす(‘◇’)ゞ

まずは子ども達と仮装作りをスタート!ドラキュラはマントの襟、黒猫は猫耳、海賊はハットなどを作っていきます。そのあとは、子供達が自分流で思い思いに武器や飾りを作っていきます。

子供達はやっぱり凄い!!自発的にどんどんアイディアが湧いて、先生これ持ってて!〇〇が必要だよ。こうしたらいいんじゃない?などもあり、又やりにくそうにしている友達がいたら助けてあげるなど、キラキラ行動✨がたくさん出ていました。

 

ここからは前日までに保護者の許可を得ていたメイクに入ります!女の子はやっぱりかわいい職員がするメイクやヘアーアレンジにじっとして、終わると女の子同士小さな鏡を交代で見ては女子トークを楽しんでいました。

中には男の子も!!先生僕にもして! 主体性大事。 ざわつく心を落ち着かせ一旦引き取ります。   じゃやろうか。

でもビジュアル系男子の出来上がり!カッコイイ!!

それから骸骨さんいらっしゃーい。勿論白塗りです。おうちに帰った後はそのまま自転車にのったとか…。

 

ここからはファッションショーです!

 

幼い頃暗くなるとなんだかワクワクしませんでしたか?職員総出で懐中電灯やランタンを集めて照明にし、サーキュレーターで風を起こして、皆テンションタッカ!!

ランウェイを堂々と歩く子供達!!みんなとってもカッコイイ!!!子ども達はノリノリで仮装を披露します。中には踊りだす子もいたりして、最後はパリコレ並みに、拍手に包まれたデザイナーさんが出てくるのではなかろうか…。

 

 

次にリアル目玉リレーです。

血走る目玉をピンポン玉に描き、マニュキュアで艶を与えリアルな目玉に仕上げました。仮装のままハロウィンミュージックにのり、障害物を乗り越えてスプーンで目玉を運ぶ子供達。必死です。

 

その後は皆でカラオケ、ハロウィンクイズ、トリックオアトリート!でおやつ

 

長くなりましたが、笑顔いっぱい大盛り上がりのハロウィン当日までのキセキでした。次回の子供達の活躍もお楽しみに(^_-)-☆