★☆満開のコスモス☆★

こんにちは!谷山南教室です。

がすっかり深まり、天気のいい日の陽だまりがとても心地よくなりましたね。

さて先日は放課後の時間を使って慈眼寺公園のコスモス畑に行ってきました。はたけ⁈

そうなんです!子どもたちが植えたコスモスの畑です。8月のお盆過ぎに苗植え体験をしました。

公園公社の方の指示をよく聞いて、手のひらほどの小さなを協力して手際よく植えていく子どもたち。

普段はなかなか見られない真剣なまなざし、全集中の苗植えでした。

  

2か月半たち、コスモスは看板を覆うほど満開になって待っていてくれました。

夕暮れが早まるなか、みんなで土手ジャンプやリレー遊びで満喫!

他の見物に来ていた子どもさんも遊びに参加⁈して楽しい時間となりました。

自然の中ではみんな跳んだり走ったりしたくなりますね(^^)/

まさに実りの秋を実感して、来年の苗植えチャレンジもみんなで決めました。

 

  

さて、次回は!

児童も職員も大盛り上がりだったハロウィンの様子をお届けいたします!

彼は笑顔で何をしているのでしょうか・・・。