こどもプラスの夏休み

 

もうすぐで夏休みが始まりますね!

新型コロナウイルスの影響で夏休みが8月からになりましたが、

子どもたちも今までの日常を取り戻し、運動を通して楽しく身体を動かし元気いっぱい声を出しながらたくさんの笑顔が見られるようになりました。

 

こどもプラスでは教室の中での運動だけでなく楽しい施設外活動もしています。動物園や水族館では、子ども達が大好きなキリンやペンギン、イルカなど様々な生き物を見たり、科学館やメルヘン館、ふれあいスポーツランドでは自然体験コーナーやアスレチック、水遊び等で自然に触れながら自由に身体を動かしたりして、子ども達の生き生きとした笑顔ある明るい表情を見ていると職員一同嬉しく感じます。

 

 

現在利用しているお子さんも、施設外活動を通して色々なものに触れて見て、そこで感じたものを職員や友達と楽しい気持ちを共有する事で、普段は友達と接する事が苦手なお子さんも楽しく関われることが出来るようになりました。

 

 

まだまだ油断できない状況ですので、館内や密集する場所での活動は十分対策をして行います。

このほかにも様々なイベントを用意していますので充実した夏休みになるでしょう!!

また、学習の時間の確保もしておりますので、学校の宿題や家庭での学習のサポートも任せてくださいね(^^)

 

 


 

鹿児島市/放課後等デイサービス/児童発達支援/運動療育/ADHD/アスペルガー症候群/ダウン症/発達障がい/自閉症スペクトラム